【スポンサーリンク】

歌上手すぎ!ものまねグランプリ出場の山田七海さんについて(^O^♪

【スポンサーリンク】

こんばんは!なのです(*´▽`*)

見ましたか?先ほどまで放送していた『ものまねグランプリ ザ・トーナメント』で

かなり注目されるんじゃないでしょうか!?

それがタイトルにも使わせてもらいました!

山田七海さんです!

まだまだ若そうですね~!私は彼女を知らなかったので調べてみました!

現在すでにシンガーとして活躍されてるんですね!

歌手としては「natcy」名義で活動されているみたいです(^^)

沖縄出身でまだ20歳なんですね~!!

オフィシャルサイトもありますね↓

http://natchy.jp/

この中にブログや活動情報が載っているのでぜひチェックしてみてください。

今回はしかも敗者復活から決勝に来られました。

30秒ぐらいの中で、10組ぐらいかな?もう少しいたかもしれません。

その中で出番は最後だったんですが、元ちとせさんの「ワダツミの木」と歌って

見事勝ち抜き決勝戦に勝ち進みました!

決勝は福田彩乃青木隆治山寺宏一・神無月等という実力者の中に混ざって歌声を披露していましたが

堂々とした姿勢でかっこよかったです!!

まず予選でブロックで当たったのが、過去テレビに出まくって本当にものまねも歌唱力もあるのが明白な荒牧陽子さんでした。

まあ正直今回のものまねはあまり似てなかったような気がしますが…。

予選ブロックの時に山田七海さんが披露したのが、

平原綾香中島美嘉吉田美和のラインナップです。

もう平原綾香さんのJupiterの歌いだしの♪everyday~の部分から鳥肌ものでした…。

平原綾香は音域がかなり広いので、高音部分が出きってないと思ったのも事実ではありますが。

そのあとの中島美嘉さんと吉田美和さんは本当に圧巻でした!!

ハイトーンより、ミドルぐらいが得意なんでしょうね(*'ω'*)

予選ブロックは圧勝し、決勝に進みましたがさすがにベテラン勢は強し!でしたね。

優勝はホリさんでしたが、大健闘だったんじゃないでしょうか!

決勝は最も得意なモノマネだった綾香さんでしたが、それでもまだ敵いませんでしたね…

青木隆治さんも総勢46人のモノマネですごかったですよね!

ただ、人数が増えるとやはりクオリティが低いモノマネも出てきてしまいますもんね。

難しいところです(´・ω・`)

ただ!一時「あれ…?」って思ったクオリティのhydeのモノマネの精度がまた上がっててうれしかったですヾ(*´∀`*)ノ

ブレスの仕方とか語尾の力の抜き方がもうね、似すぎw

ラルクhydeファンの私がここまでいう青木隆治さんのモノマネでも3位でした。

さすがに急に出てきて優勝できる甘い世界ではないということなんでしょうか…。

でも調べるうちにこの山田七海さんのお母さんがまたかっこいい方で!

歌手になりたいと言った小学生だった七海さんを、北谷の観覧車の下へ連れて行き、

度胸をつけるためにたくさんの人が通る中、アカペラで歌わせたそうです!!

誰にでも出来ることじゃないですよね…!

当然ですがはじめは躊躇していたようですが、「これくらいのことができないで歌手になれるはずがない」

と言い放たれてしまい歌い始めてはまっていったようですね!

私も少しですが、ライブハウスで歌を歌っていたので気持ちはわかります。

独特の、他では味わえない高揚感と満足感と緊張感がありますもんね!

これからまたモノマネ番組に出演する機会は絶対増えると思います!

新作も見たいし、歌手活動の方も上手くいけばいいですね!

いや~ここ数日でぞくっと鳥肌が立つぐらいの歌手を見れてうれしいですね~!

もう一人はおとといの関ジャニの村上くんと黒木瞳が司会の中高生のオーディションの番組なんですが

トップバッターの徳島の中2の女の子の歌声が素晴らしくて!!

若い才能ある方も続々と芽を出してるんですね(*´▽`*)

まだそこまで情報がなかったので、このぐらいにしておきます。

沖縄の大きなイベントの歌を歌ったり、地元では注目されて抜擢されることも多いみたいなので

時間があるときにでもまた、探ってみます(´◉◞౪◟◉)

今回の番組で情報も増えるでしょうしね!

では、今回はこの辺で終わろうと思います!

また次の記事でお会いしましょう♪

【スポンサーリンク】