【スポンサーリンク】

M-1グランプリ 2017 !とろサーモン・ミキ・和牛!!優勝は!?らしさと過去

【スポンサーリンク】

こんばんは!なのです( ^ω^ )

や〜〜面白かったですね!レベル高かったですね!!

今年のM-1見れてよかったです!!

個人的にはかまいたちを応援してたんですけど、ファイナルにいけず敗退してしまったんですね(´・_・`)

敗者復活枠はハライチだったんですね。

ハライチもいいところまで行くんですけどね〜。

でも!確かにファイナルステージに出場した3組はどの組みも面白かったです!!

まずミキ!

IMG_2970.JPG

関西で大人気の若手芸人です(^_^)☆

終始テンションMAXでテンポも高速で関西っぽい漫才ですよね!

今回のファイナリストは全員関西勢ですが、1番ベタっぽい漫才でしたよね。

さすが兄弟であそこまでテンポが早くても、息ピッタリでこっちも高いテンションでノリノリで見れました(^∇^)

ただ松っちゃんも言ってましたが、1回目のネタの方が面白かったな〜というのは私も思ってしまいました。

唇真っ白になってましたしねw

次に和牛です!

IMG_2969.JPG

個人的には優勝かなーと思いました(´・ω・`)

1回目のネタはいつものネタの雰囲気と少し違いましたよね!

私の中ではボケの水田さんが陰湿な嫌味を行って、ツッコミの川西さんがそれに対して言い返すというかグチを言うってイメージでした。

巨人師匠も言ってましたが、前半は丸々後半のための振りに使って後半

全部綺麗に伏線回収してこっちまで、スッキリするというかそれでいて全部にオチを付けてて本当に面白かったです!

2回目は和牛らしい安定したネタでしたね( ^ω^ )

もう普通に爆笑してましたww

そしてそして、今回のグランプリ!とろサーモンですよー!

IMG_2971.JPG

とろサーモンはね、今の芸風の前から漫才面白いなーと思ってました!

そんなにお笑い好きってわけじゃないんですけど、印象に残ってて。

当時は久保田さんがずっとボケてて、ずっと村田さんが無視するというものでした(笑)

それも面白かったんですよ!でも進化しましたよね!

久保田さんは人間のクズキャラwでよくバラエティにも出てましたし、村田さんはずっととろサーモンとしての活動のことを考えていたでしょうし、長く眠ってた才能が日の目を見てこちらまで嬉しくなりました(;ω;)

優勝が決まった時の村田さんの呆然としたリアクションが印象的でした。

笑顔でもなく泣くでもなく、起こった事実について行けない感じがよりリアリティがあって。

それに反比例して、脱落したコンビがみんな本当に悔しそうな顔で、悔しそうだったのがこれも印象的でした。

ライバルの晴れの姿を祝福してる気持ちももちろんあると思いますが、それ以上に本気でやって来たからこそまず悔しいのが全面に出るのは当然ですよねぇ…。

毎年5000組相当で争ってるんですもんね。

その中でまず、10組に選ばれることがすごいですし、何度も選ばれてるコンビも今回初めてのコンビも違う魅力があって素敵でした。

M-1が終わると一気に年末感が出てしまいますが、また新年を迎えるまでに今回のファイナリストの活躍が見れると思いますし、来年に向けての始動も今日から始まりますよね。

ということはまだまだ先の楽しみも確約されるということですよね(*´ω`*)

本当にすごいものを見せていただいて大満足でした!

それではまた次の記事で会いましょうね♪

【スポンサーリンク】