【スポンサーリンク】

元・愛内里菜の垣内りかの告白!コナンと一緒に振り返ります

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(*´ω`*)

昨日は色々色々だったので、ブログの更新が出来なかったんです_:(´ཀ`」 ∠):

ただもうめっちゃ好きになった和牛は寝る前YouTubeで見ました(笑)

今なんとなくネットを見たら元愛内里菜さんが話題になっていました。

なんで!?と思ったらテレビに出てらしたんですね!

今は垣内りかさんですね。

愛内里菜といえばコナンですよね!

コナンといえば私ですよね!!( すみません)

懐かしいのとあの伝説のOPを思い出したので、コナンと絡めてですが書きたい

思います!

デビューは2000年でGIZA主催のコンテストから同事務所の所属になったとのことです。

高いくてよく通るクリアな声が魅力的ですよね!

女の子でも歌うのがしんどい子が出てくるぐらいの音域かなーと思います。

出るには出ると思いますが、あそこまでの伸びで声量を出せるのは、やっぱり才能ですよね(^O^☆♪

先程私が伝説のOPと書いたのは、長年のコナンファンには同調してもらえると思うんですが、『恋はスリル、ショック、サスペンス』です。

A2980E05-CBE4-4723-9EB6-8E836120CA57.jpeg

何が伝説って曲に合わせてコナンが真顔でパラパラを踊るという、どこから突っ込んだらいいかわからなさですよね(笑)

まあ確か当時流行ってたんですよね〜。

私はまだ子供だったので、うろ覚えですけども。

なので、度々いじられることも多いOPなんですよね。

でも曲としては好きですし、このOP期間の話は面白いのが多いし、作画も好きですよ♪

その他にも、「START」「I can‘t stop love for you❤︎」や「MAGIC」がOPに起用されていますし、「Dream×Dream」は劇場版『銀翼の奇術師』のテーマソングとしても起用されています!

また、「100もの扉」では同じ事務所の三枝夕夏 in dbとコラボしており、こちらもコナンのOPに起用されました!

劇場版『紺碧の棺 』での「七つの海をわたる風のように』もこの二人のコラボで、映画の内容よく合っていて素敵でした!

コナンはよく、というかほぼかな。

ビーイング系列のアーティストを起用していますよね。

B’zZARDGARNET CROW倉木麻衣がやはり多いですが、愛内里菜さんはその次ぐらいにつけているし、認知度もかなり高いです。

だからほとんどの人はコナンから知ったんだと思われます。

でも私含め関西の人は関西ローカルの情報番組でもたまに見かけることがありました。

個人的なイメージですが、ビーイング系列のアーティストさんはあまりテレビに出ないと思ってたんですが

愛内里菜さんは、うたばんやHEY!HEY!HEY!なんかのトークも必要な歌番組でもちょくちょく見ることができました(⌒▽⌒)

しゃべると関西の明るい喋りの立つ女の子、という感じですね。

ビジュアルはデビュー当時から一貫してギャル路線ですよね!

活躍されてた愛内さんですが、甲状腺の病気のため9月26日、兵庫・尼崎アルカイックホールでのライブを最後に音楽活動を終了。12月31日、歌手活動を引退されました。

そこからしばらく私自身何も知らなかったのですが、一昨年ぐらいに何かの番組で垣内りかとしてテレビ出演されているのを見ました。

実は元・愛内里菜だと公開する前から「なんか聞いたことある声の人やな〜」と思って見てて、公開された後は「やっぱり!」という感じでしたね!

ヒットチャートにランクインされる方は本当に独特の声をされてるから、気付きますよねー。

引退されてからは愛犬が病気になったことをキッカケに色々勉強され始め、2012年9月14日、歌手を引退してから自身のブログでドッグブランド『Bon Bon Copine(ボンボン コピーヌ)』を立ち上げたことを発表されました!

引退から僅か2年でもう自身のブランドを立ち上げて行動を開始するのは素晴らしいですね!

その後からちょっとずつテレビへの露出も増えてきましたね!

2015年の「THEカラオケ★バトル」という番組で引退から5年ぶりの歌声も披露されました!

なんとその番組で99.300点という信じられない得点を叩き出しました(゚ω゚)

そんな点取れるんですね(笑)

甲状腺の病気もだいぶ回復しているとも言っていたので、また歌手として姿を見れる時も近いかもしれませんよね!

そして昨日、「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる!?」というテレビ番組で、未婚のシングルマザーだと告白しました。

これがあったので話題になっていたんですね〜!

番組の中では、過去に交際していた男性と別れた後に妊娠していることがわかったので、未婚のシングルマザーであるということ。

それに、「(子どもの父親に)言ってないんです、認知してって。その人にはもう連絡取ってない」と明かしています。

やはり女は強いと思ったのは、「(エコー)映像でパッと映ったの見ちゃったから、この子のために責任持ってしっかり産んでやっていかなきゃっていう覚悟しかなくて、そんなに迷わなかったですね」と仰っていたことです。

この覚悟が出来ない人も多いから、色んな問題起こっていますよね。

本当に残念ですが…。

私が小さい頃見たかっこいい女性は、今でもかっこいいままでした。

こういうのをみるとこっちもしっかりしよう、頑張ろうと思えますよね。

そんな覚悟が出来たからだと思いますが、立ち上げたドッグブランドも好調で年商5000万だとか!

すごい。本当にすごい!!

でもできればまた歌手活動にも力を入れて言って欲しいですね(*^_^*)

徐々に活動範囲を広めて言ってほしいです!

そしてまたコナンのOPとかになればすごいですよね!

大人の事情なんかがあるかもしれませんが、長く見ているファンとしては懐かしさもあって嬉しいと思うんですけどね〜。

また今後も注目したいですよね!

では、また次の記事でお会いしましょう( ^_^)/

【スポンサーリンク】