【スポンサーリンク】

即買い取り!!メルカリNOWの特徴と利用方法(゜o゜)

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(^^)

これは興味がある人が多いですよね!!

メルカリ人口も今はかなり多くなってきていると思います。

私は売却だけ経験あり、購入未経験というなかなか特殊な利用層だと思われます(笑)

しかも速報なので、本日正午から早速提供開始のこのサービス

【メルカリNOW】

通常、今までのメルカリはオークション形式でしたよね。

自分が出展したものを、欲しい人が落札するという馴染み深いのはヤフオクもそうですよね。

今回のメルカリNOWは不用品をすぐに現金化できるサービスとのことです。

手元にある商品のブランドと状態を選択し、自身で商品を撮影した画像を提供すれば査定金額をメルカリ側が提示してくれるので、それに了承すれば取引成立になる模様です。

ただ、すでにカメラロールに保存された写真を査定に利用は出来ません。

査定までの流れについては、まずは商品ブランド選択→カテゴリの選択→商品状態の選択→その後製品全体の写真の撮影となります。

査定の上限額は2万円で、商品は2週間以内に無料で!集荷に来てくれるんですって!!手数料も無料って…。

めちゃ楽…(*´ω`*)

当たり前ですが、利用には本人確認書類のアップロードと、本人名義の銀行口座の登録が必須となります。

これを見たとき普通のメルカリより、全然魅力的に思いました(◜௰◝)♡

個人的にですが、あまり高額な値をつけて売りたいものってなくてですね。

安価でいいから、だれか必要な人いないかなーという感覚で出展していました。

ただ、大きい商品になると配送料がかかるので自分が思ってるよりも高額に値段設定をしないと自分が損してしまうことになってしまうのがネックでした。

このサービスはそんな心配がいらないので、すぐにでも利用したいです(。・`∀´・。)

というかさっそく家に着いたらやってみます♡

そのレビューも書けたらいいなぁ…。

あ、待って…!

最初はレディース・メンズの服飾品限定なのか(´・ω・|||)

めっちゃ家具を考えてた…。でもまあ服飾品もいらないものは全然あるので試してみよう!!

もう少し詳しく調べると、元々は「CASH」という質屋アプリが即時買い取りという形態でサービス提供していたんですね。

そのCASHの需要があまりにも大きく、ヤフオク内でもブックオフ等と提携した同じ即時買い取りのサービスが提供されたとのこと。

そして今回満を持して、メルカリも市場に参入するということですね!

手がけてからの提供までのスピード感がいいですよね!

何事も早く行動するのが、本当に大事だと思います。

まだ一部ユーザーは有名人だけのようですが、ライブ配信での出展なんかも行っていたりするようで新感覚なサービスが続々提供されていくんでしょうね!これからも(*゚ェ゚*)

買い取られたものはメルカリ内で販売されるようですし、無駄もないですね!

ただ、即買い取りになるので価値があるとある程度わかっているものなんかは、まず自分で値を付けて出展した方が高値が付く可能性もあるので、見極めが必要かもしれませんね!

ではでは、この辺で~

こないだから相棒詐欺を働いてますが、これは即書きたいし話題だからいいですよね(笑)

【スポンサーリンク】