【スポンサーリンク】

#成功コスメ!楽できちゃうふき取り化粧水♡

【スポンサーリンク】

こんにちは!なのです(^◇^)

ふふふ。有限不実行w

相棒の記事じゃない件ね。

ちょっと色々思い出す作業が多くなるので、まず最近買った商品でテンションが上がったので共有を!

それがこ・ち・ら!!

ラクイック「朝のふくだけ洗顔水」です!

私は現在乾燥しすぎる冬ということもあって「しっとり」のピンクボトルにしました♡

IMG_2960.JPG

ブルーボトルの「さっぱり」もありましたよ\(^o^)/

もうね。今めっちゃ乾燥するでしょ!?

私は混合肌なので、Tゾーンはてかるけど、頬や目元とかは乾燥しやすくて化粧直しの時はそのまま粉を乗せると馴染まなくて…

油分を落としすぎるとよくないと聞いたので、朝はぬるま湯での洗顔にしてたんですが

それでも乾燥が気になって(´;ω;`)

でもツイッターの#成功コスメ で色々漁っているとこの商品が出てきて試してみたんです。

正直他のふき取り化粧水を試したことはあっても、いいけど…ぐらいでした。

それに、朝が楽!!というフレーズも「いやいや結局歯磨きとかするからそんなに手間変わらんやん」

って思ってました(笑)

まあ確かにそこは、そうです!!

だって歯磨きはしないとねぇ。

ただ、肌のしっといち具合がぬるま湯で洗ったときと全然違います(´;∀;`)♡

寝ていたときの皮脂はふき取れるのに、うるおいが残ってるので日中そのまま持ってくれます!

ただ、これだけでいいとは書いていますが私はこれでふき取ったあとこちら

マカダミ屋さんのアーモンドオイル2滴ぐらいを伸ばして、

IMG_2961.JPG

化粧水とクリームはします。

まあなので楽、という観点で選んでるわけではないですね。

そこまで乾燥が気にならない方なら、これでふくだけでも十分かなとも思います。

これで拭いてから、他のファンデとかは変えずにメイクしたらほんとに乾燥しないです!!

水分量が保てるので、変に脂浮きもしないので気になったときはちょっと抑えるぐらいで塗り直しも不要です。

ちょっとしたひと手間ですが、ここまで変わるとやらないわけにはいかない(>_<)♡

まあまず朝の洗顔方法も洗いすぎない方がいいから、ぬるま湯がいいという人もいれば、

寝具にも汚れがついているし、汗もかいて脂も出るのできちんと洗顔料で洗った方がいいという人もいますよね。

私はどちらにしろ満足できる感じではなかったので、ちょうど間をとったこの方法が今のところ一番合っていました!

どっちつかずの混合肌って手入れが面倒なんですよね…。

なので、色々試して合うものがない方は一度試してみるのも良きかもしれないですヽ(*゜∀゜*)ノ

ちなみに #成功コスメ めっちゃ使えます。

最初はレイヤーのおすすめみたいなタグから入ったんですけど、崩れない、という観点で強いのはレイヤーおすすめのですね。

なんせあの灼熱のコミケとかでコスプレしてる人たちが崩れないって言ってるんでこれ以上のパワーワードはないかと(笑)

一般的な幅広いおすすめを探すなら、成功コスメや底見えコスメ、リピ買いコスメあたりのタグかな(';')

今はブログはじめ、ツイッターやインスタで本音の口コミが見れるから便利ですよね♪

ちょっとテンションが上がったので、もう寝た方がいいと思いつつの更新でした。

よければ参考に(・ω<)

それでは、また次の記事で!

【スポンサーリンク】