【スポンサーリンク】

果てた実を庇う術はもう そこへ埋めて

【スポンサーリンク】

まーた空いちゃいましたね(´ω・`)

長文を書くという作業はなかなかに労力を使うので時間を見つけて集中するのは大変ですね。


いや、まぁ何事もそれが必要なので言い訳です!

グダグダしてただけです!!


今回のタイトルは

twinkle,twinkleL'ArcenCiel

です!


この曲は割と思い出深くて。

ラルク自体は幼稚園くらいから親の影響で聴いてました!

ちょうど1番売れたであろう「ray」「ark」が車でかかってて、幼いながらなんてカッコいいんだ!!とときめいてましたね(笑)


ただ自分で曲を選びたい頃に活動休止してたので、なかなか期間が開いて。

そこからまた話題になったREADY STEADY GO鋼の錬金術師とのタイアップで知り、ズブズブとのめり込みました(笑)


ちなみにハガレンは友達に勧められたんですが、ラルクにだけハマって作品には触れず終いでした


そのタイミングで初めてラルクのメンバーの名前や顔を知り、もう底なし沼ですよね♡

当時はまだ音楽雑誌が色々あったので、買いあさり、既存のCDを集め、中学の頃には立派なドエル(ラルクファンの通称)でした。


そんな中、お年玉の当時大金を叩いて初めて買ったDVDがタイトルのtwinkle,twinkleも収録されているアルバム『AWAKE』のライブDVDなんですよね!


AWAKEラルクにしては恐らく、珍しくコンセプトがあるアルバムだと思うんです。

まぁ毎回あるかもしれないですが、わかりやすいかなーと。


コンセプトはズバリ『平和』です。

さすがに当時は中学生だったので、その時の時事ネタはわからないんですが、調べて見るとそれぐらいの時期にイラク戦争やテロが各地で起こったりしたんですね。


歌詞からも平和を願うワードがかなり多く読み取れますし、何より未だにすごく心に残っているのが、そのDVDのアンコール前のMChydeさんが

「戦争をしないっていう法律があることが、この国の誇りだと思う」という言葉です。


もしかしたら少し文脈が違うかもしれませんが。


誇り、と言えるhydeが本当にカッコよく思えて。

平和を願わない人なんていないと思うんですよ。

それを影響力のある人が声を大にして言ってくれることが、またファンとしても誇りですよね。


まぁそんな感じで、初めて買ったDVDで、内容にも感銘を受けたものから選んでみました!

選んだ理由はシャッフルで流れて来たからなんですけど(笑)

この曲はAメロのhydeの低音ボイスが色っぽくてかなり素敵なんです~♡


たぶんhydeさんは高音ファルセットのイメージが強いと思うんですが、低い声もセクシーですごくかっこいいんですよ!!

ちょっと注目して聴いて欲しいですね(^ω^)


もうここまでラルクの文章(笑)

好きなものは熱く長々と語っちゃうんですよね~(^-^;

でも人間そんなもんですよね!


月曜~金曜は投資のため夜遅くまで起きてるので、日中仕事の日は仮眠することも多くて最近遊んでないんですよね。


土日はどこもかしこも人が多いじゃないですか?

ここ数年固定休じゃなく、シフトで平日休み希望しているので、土日はよっぽどのことがないと出かける気になれなくて


元々田舎育ちなので、狭い空間に他人と密集してる状態が苦手で苦手で(´ω・`)

あと並ぶのも!

ライブとかイベントとか仕方ないものは並びますが、ご飯屋さんとかは違うところに行っちゃいますね。


そんなこんなで特に何もない日々を過ごしてます…_(:3 ⌒゙)_

まだまだ若いのに勿体無い!!とは自分でも思うんですけど、我慢するタイミングだと思って自分のペースでいい具合に遊びます(笑)


そんでは!

【スポンサーリンク】